月別: 2016年1月

文字の練習

No Comments

突然ですが、みなさんは自分の文字に自信はありますか?
私はあまりありません。

字って結構大事だと思うんです。
いくら立派な内容が書かれていたって、どれだけ感動する文章だって、字が汚かったら魅力が20%くらいダウンしちゃう(自分比)。

逆に、内容はともかく字が綺麗だとそれだけで印象が良い!

雑穀麹の生酵素 楽天

届いた手紙の表書きが綺麗だと、「おっ」て思うじゃない。
たとえそれが、答えたくもない質問ばかりして、内容のない話ばかりしてくるから1回きりで行かなくなった美容院からの手紙だったとしても!
(かと言って、じゃあまたその美容院に行くかと言えば、そんなことはないんだけど)

ということで、30代を目前に控えて今更ながらに文字の練習をしています。

本当に便利な時代で、100均で文字の練習帳が買えちゃうんですね〜。
そりゃあ、通信教育とか教室に通えれば、それに越したことはないんだけどさ!ワーキングプアには厳しいんすよ!
なので、とりあえず手っ取り早く100均へ。

ひらがなの練習なんて20年以上ぶり!
なんか楽しい!

でもこれ、結構根気がいる…。
ニホンゴッテホントウニモジガオオインデスネ…。

日本語を勉強する外国人の方の気持ちが少しわかったような気がします。
ひらがな+カタカナを覚えたと思ったら、無限のようにある漢字が待ち構えているなんて。
絶望的だわ!

でも、これも美文字を手に入れるため!
もう少し頑張ってみようと思います。
自分との戦いだな、こりゃ。

Categories: 生活習慣病